LoL、eSports情報
対戦

【ルール】LoRの他のDCGとの違い。ハース/シャドバ【初心者】

どうも管理人です。
先行プレイや公式情報で明らかになったレジェンドオブルーンテラの他のデジタルカードゲームとの違いをまとめて紹介します。

守備側にもアクションがある。

ゲームをプレイして最初に驚くのがここです。
ゲーム進行で普通に攻撃側と守備側に分かれる。しかし攻撃側に対して、守備側も対抗するアクションをとることができる。これによって戦略性がグッと増している。また、常にアクションがあって暇な時間が無い。

ガチャやカードパックが無い。

自分の構築したいデッキを作るのに、ガチャで何万円かかるかわからない。そう言ったことはLoRには無い。ウィークリーチェストやワイルドカードなどの様々な方法で自分の欲しいカードが入手できるようになっている。

【LoR】ワイルドカードで好きなキャラをアンロック【デッキ構築】 結論:LoRは課金で強くなるゲームじゃない。 LoRにはランダムなカードパックはありません。基本的にカードを入手する方法は3つ。...

環境調整が行われる。

本家のLoLと同様にバランス調整が頻繁に行われる。
これによっていわゆる壊れカードが環境を支配し続けることがない。
ガチャ等が無いので、カードパワーを下げる弱体化(ナーフ)も行われ、様々な構築が楽しめる環境になるだろう。

まとめ

LoLという世界1位のプレイヤー数を誇るゲームの運営なので期待できますね。楽しみです。

LoLアンテナ

COMMENT