LoL、eSports情報
5chまとめ

【LoR】フェーズと行動権の概念まとめた図ってない?【5chまとめ】

引用元: ・【LoR】Legends of Runeterra 4【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

272: LoRまとめ
フェーズと行動権の概念まとめた図ってない?
277: LoRまとめ
>>272
redditにあったそれっぽいの
https://i.imgur.com/m7GhPUK.jpg
281: LoRまとめ
>>277
こういうのは公式が出さないといけないんじゃないか
289: LoRまとめ
>>277
サンクス

ドローが終わったら優先権持ちがアタック・メイン好きなフェーズに移行を選択できるイメージか
アタックフェイズに移行するにはアタックトークンが必要で
奮起はアタックトークンの入手って考えるとイメージしやすいか

276: LoRまとめ
フェーズはないよ、パスして相手もパスしたらラウンド終了
何もせず戦闘開始したら相手は行動権を得る前に戦闘に入る
278: LoRまとめ
アタックトークンを得る奮起は慣れるまで相当ややこしいと思う
ところで奮起って日本語版限定のキーワードだよね
279: LoRまとめ
奮起のシステム理解して使うと
強いぞ、つうかチート臭い
283: LoRまとめ
要望が出ればチュートリアルに追加されるでしょ
奮起に関してはTCG初心者だとチュートリアルやっても漠然としか理解できないと思うが
285: LoRまとめ
MTGに比べると公式サイトでの情報があんまないね
というか日本でやってる人が少ないからか日本語の情報がググってもそんなに出てこない
286: LoRまとめ
アタックトークンを使えば戦闘が出来る、フェーズがないので戦闘前に行動権が貰える訳ではない
ラウンドの先手はアタックトークンを持っている方から始まる
ガレンの能力はラウンド開始後にアタックトークンを得るので先手が変わる事はない
290: LoRまとめ
先にゼドだしたほうが勝つな(初心者的感想)

余分な管理人コメント

奮起かなり強いですよね。何回かひっくり返されました。
画像リンクが潰れている場合、自分のTwitterにもありますので、ご覧くださいませ。

LoLアンテナ

COMMENT