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5chまとめ

【LoR】後発で始める人は辛すぎる【5chまとめ】

引用元: ・【LoR】Legends of Runeterra 4【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

304: LoRまとめ
LoRならではの要素とは?
・分かりやすさと奥深い戦略性のちょうどよいバランス
・カードの入手方法の選択肢と自由度の高さ
・新カードのリリースとバランス調整が頻繁に行われることで、メタの多様性が高まり、デッキ構築や戦略の実験を無限に楽しめる

カード入手のためのゲーム内通貨の利用に上限が設けられている理由は?

簡単に言うと、プレイヤーが常に「アンロックすること」を目指して進行することができ、
常に新しいカードや戦略を発見できるようにしたかったからです。
私たちがその目標を達成するための手段のひとつが、カードの全セットを獲得するまでの時間を遅らせることです。
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

310: LoRまとめ
>>304
「従来のカード入手システムの場合、プレイヤーは欲しいものが手に入る保証がほとんど無い状態で繰り返し課金を続ける必要があり、大抵の場合は価値の高いものはなかなか手に入らないようになっているため、それは「体験」以上に「利益」を優先するモデルである」

とかどんだけDCGエアプなんだよってレベル

305: LoRまとめ
やっぱりみんなさほど面白いと感じてないんだね
よかった
306: LoRまとめ
3枚持ってるカードがダブった時にもらえるクリスタルが少なすぎる
これ後発は追いつくのにすげー時間かかるのを察してすぐ辞めるだろ
307: LoRまとめ
後発は課金ゲーになると思う
そっちの方がつまんないと思う
311: LoRまとめ
>>307
でも課金で帰るワイルドカードも1日で買える量制限されてるからなぁ
Riotはカードが少しずつ集めてデッキを強化していく楽しみを体験してほしいんだろうけど
リアルで友達と始めるのと違って、ネットじゃすぐにガチデッキと当たって
カードパワー差でボコボコにされるのを耐え続けないといけないから辛いだけなんだよね
314: LoRまとめ
>>311
それこそ、みんな同じ条件なんだからラダーのランクに応じて相手のデッキの完成度も変わっていく想定なんじゃない?
ランクシステムってもの自体しばらく待たなきゃ機能しないものだからまだ判断するには早いと思うわ
319: LoRまとめ
>>314
どのDCGも始まってある程度経つと下のランクもガチデッキばかりになるよ
HSはランクの下限を25から50にして、25から下には二度と戻れないっていう
初心者隔離による救済策を取ってるけど、このゲームはそういうのあるんかな?
468: LoRまとめ
>>319
それをさせないためのシステムじゃないの?ってこと
単純に課金してもすぐにはカードが集まらない仕様だからガチデッキじゃない層が確実に一定数生まれる仕様になってるし、lolネームで十分な人数集められたらそういう人が下に溜まるんじゃない?
308: LoRまとめ
別に面白いとは思うけど色々と不親切な部分が多い
309: LoRまとめ
ただメタの多様性を保ちたい方針らしいので
必ず弱点が出来るようにインフレは抑えられて安くて強いデッキは残ると思う
312: LoRまとめ
購入制限はマジで要らねぇよな
プレイ数を確実に増やしたいんだろうけど課金するやつはそもそもある程度は遊んでくれるからあんまり効果無いだろ
313: LoRまとめ
あらゆる部分が地味で意識高い系だからライトに遊びたいやつはお断り
ゲーム部分はともかく運営はlolブランドに慢心して客を甘く見てるだろ
317: LoRまとめ
すでに数日遅れただけで対等な対戦相手と戦えない感じになってるのがなぁ
カード自体は早めに揃えさせる形にできなかったのかな
318: LoRまとめ
ゲーム自体はくっそおもろいから
初期配布増やしてさえくれたらもっと伸びると思うけどねー
初期配布することとこういうシステムにした目的って別に矛盾しないし
配布しないならこのままゆっくり低空飛行続けそうだわ
LoLアンテナ

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