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5chまとめ

【LoR】現状ハースストーンの浅さとMTGの煩雑さを合わせたゲームみたい【5chまとめ】

引用元: ・Legends of Runeterra

136: LoRまとめ
現状ハースストーンの浅さとMTGの煩雑さを合わせたゲームみたい
メインフェイズも戦闘フェイズもインスタントタイミングも同じ強さで画面にでるからいま何なのか混乱する

画面も未経験者を怯えさせまいと省略しすぎてわかりにくくなってる
戦闘はいつ行ってもいい、それは画面に模様があるかで分かります、その前後両方でカードをプレイできますって
素直に第一メイン第二メインにしろよ
やってることMTGなのに見た目だけハースストーンに寄せたって不便なだけだろ

MTGAがMTGの複雑なルールを画面にフェイズを表示させることなどで緩和し
意識させずにプレイさせられてるのに
なんで後発が退化してんだ

138: LoRまとめ
>>136
わかるわ
曖昧さ残しすぎて逆に分かりづらい

137: LoRまとめ
これで混乱するって普通にルールまだ理解してないだけだろ

139: LoRまとめ
第1メインだたと思ってパスしたらエンドだったは数回した事ある

140: LoRまとめ
暇な時間が無いのがちょっとな
ターンの合間に便所行けるHSはよくできてる

141: LoRまとめ
普通に理解出来てないだけやん
lolもだけど基本コアユーザー向けのゲームだからライト層に配慮した作りではないかもね
でもスペルマナもあって多少の事故はなんとかなるし先攻絶対有利のコイントス感は全然無いし、良く出来てると思う
細かいルールの部分が分かりにくいけど慣れたら面白いよ

142: LoRまとめ
オンライン対戦なんてトイレ行く暇ないのが普通だけどね
行っとけよって話で

143: LoRまとめ
ルール理解しても「いまなに?」ってなるだろこのデザイン
ルールを理解するもなにもカードゲームとしてはただただオーソドックスなのに
見た目だけデジタルTCGに寄せてるから
従来のカードゲーマーのとっつきやすさもなければ
デジタルTCGの簡便さもない中途半端なインターフェースが問題だって言ってんだろ

144: LoRまとめ
>>143
いやオーソドックスじゃないから混乱してるのでは?
MTGユーザーなんかにはアンタップフェイズ、召喚フェイズ、攻撃フェイズみたいなフェイズの固定概念があるからややこしく感じるんだと思う
自陣に剣のマークが付いてるラウンドは先行行動出来てアタックトークンが貰えるラウンドってだけなんだけど
俺のターン!ドロー!モンスターカード!召喚するぜ!っていう考えが邪魔してるんやろな

余分な管理人コメント

LoLでも死んだらトイレ行ってました。

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