LoL、eSports情報
5chまとめ

【LoR】蘇生系でプレイ効果発動するの?【5chまとめ】

引用元: ・【LoR】Legends of Runeterra 15【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

585: LoRまとめ
暗黒の刻これプレイ効果も発動するのかよ全部バニラ蘇生でいいだろ
使った側だけど笑ってしまったわ

586: LoRまとめ
プレイと召喚時が混ざってそう

588: LoRまとめ
なんでお前プレイじゃなく召喚時なんだよってのはあるよね
灯りを繋ぐ者とか

595: LoRまとめ
>>588
バースト/ファスト/スロウ
召喚時/プレイ/忠義
プレイ(スキル)/プレイ(非スキル)
アタック/ストライク/ネクサスストライク

この辺の類似効果達は>>593が言うような区分け上のルールはあっても、コスト上の明確なルールは決まっていないように思える
もちろん複雑な効果は一概にxコスト相当とか言えるわけじゃないけど、それにしても召喚時/プレイ辺りはかなり曖昧な線引きのように見える

加えて、クラッシュボットと見張り番を除いて、LoRは全ユニット基本的に標準スタッツ+α以上の効果を持っていること
地域の特性として、いくつかの能力が緩いデメリットで与えられる場合があること
DCGの慣例として、高コストのカードはコスト以上の効果が与えられること、高レアリティのカードにも大きな効果が与えられる傾向にあること

この辺が重なり合って、5コスト以上のカードはほとんどコスト論で表せないような効果ばかりになってる
ほとんど感覚でしか調整してないような感じなのに、それでも今の所大きく崩れてないのがむしろ奇跡的なバランスだとも言えるかもしれない

590: LoRまとめ
味方殺して蘇生させるやつでなぜかチャンピオンまで復活してくるのほんと理不尽ムーブすぎる

592: LoRまとめ
>>590
死ぬ気でヘカリム2体倒したと思ったら灯火→編纂者でヘカリム2体並べられて頭おかしくなるかと思ったわ

591: LoRまとめ
暗黒の刻が終わったあとにレイスコーラーくんがミストレイス残していくのはストーリー感じて面白い

593: LoRまとめ
処理の都合上もあって対象選ぶ必要がある奴はプレイで対象選ばないのが召喚時
例を挙げると老師はプレイでオーメンホークは召喚
ただしラーサとか一部例外で対象選ばないけどプレイのやつもある

余分な管理人コメント

コンボすぎてビビるときある。

LoLアンテナ

COMMENT