LoL、eSports情報
構築

【LoR】選ぶべきおすすめの国(地域)【デッキ構築】

お疲れ様です、管理人です。
レジェンドオブルーンテラでは、6つの国から2つまで選んでデッキを構築できます。(1つの地域で固めることも可能)

初期のチュートリアルともいえる、プロローグを全て終わらせると、リワードから貰えるカードの国を選択することができます。(いつでも変更できる。)

この選択によって自分の目指すデッキを構築することができます。
今回は、どの国を選べばいいかわからない方に、デッキの特徴と共におすすめの国を紹介します。

ベータ版で1番勝率の高かった構築→フレヨルド/シャドウアイル軸

コントロールデッキで扱いは難しいですが、圧倒的に強かったです。数値変更により強さが変わる場合もありますが、どのデッキよりも対応力が高かったイメージです。

フィオラで特殊勝利を目指す→デマーシア/アイオニア軸

死なずに4体の敵を倒すと特殊勝利するフィオラを生かしたデッキです。そのためにバリア等でフィオラを守りながら戦います。やることがシンプルで強かったです。

ディスカードアグロ→ノクサス/ピルトーヴァー&ゾウン

カードを捨てる効果をマイナス効果を逆手にとって、手札を減らすことでジンクスを進化させるデッキです。試合展開も早く使っていて楽しい&強い構築でした。

まとめ

LoRはアップデートを繰り返して、デッキの強弱が変化するゲームです。まずは自分の好きなデッキを組めるように国を選択していくのがいいかもしれませんね!

また海外サイトですが、こちらの記事で紹介しているサイトで勝率の高い構築を確認できます。

【MOBALYTICS】LoR海外の構築シェアサイト【最強デッキ】 https://www.youtube.com/watch?v=kJ88hyoadhI お疲れ様です。海外のサイトでカードギ...
LoLアンテナ

COMMENT